2017年6月3日土曜日

6月2日 強化稽古

この日の稽古は3月~5月にかけ堺市体育館が大がかりな補強工事が入りなかなか強化稽古は出来ませんでしたが5月に工事が終わり6月から久々に原池体育館で稽古ができました。この日は空研塾西田道場、竜誠館、翔聖館の強豪選手が出稽古に来てくれました。
大阪の道場が切磋琢磨し交流することは本当に良い事だと思います。稽古内容は折角なので組手重視も考えましたがやはり熱いミット稽古からやろうと思い、急遽ロータスクラブへミットを購入にいき全員がミット稽古ができるように準備しました。おかげでみんなが汗だくになりながらも頑張ってミット稽古ができました。毎回この稽古は当道場でも途中で泣いてしまったりと脱落者がでてきますが何度か抜けてはまた頑張る子もいておりました。ミット稽古を1時間やりぬき、40分間組手稽古、ずっと組手をやっているわけではありませんがかなり集中してみんなできたと思います。クーラーがかかっている体育館ですがみんなの熱気で全く涼しくはありませんでしたが充実した稽古ができました。
本日ご参加頂きました各団体の先生方ありがとうございました。またこのような機会が何度もできればと思います。よろしくお願い致します。