2017年9月23日土曜日

9月23日 昇給審査会

この日は初中級のみの昇給審査を行いました。午前は白帯中心の初心クラス、午後は初級から中級手前の稽古生が審査を受けました。最近はかなり厳しくやってます。当道場は減点方式で審査の基準に行いできる限り落とさないようにしておりますが今回もぎりぎりの子どもが数名いておりました。ひょっとしたら他道場だったら受からなかったかもしれないと思いましたが今後の向上心をもってもらいたい気持ちもありましたので今回は全員合格。今後中級クラスに上がっていく子ども達は厳しくなると思いますが普段の稽古を頑張ればきっと大丈夫です。そして初の初芝本部道場での審査は今までの体育館とちがい狭さは感じたものの審査が終わり保護者と昇級し新しい帯を身に着けた子ども達とのうれしい気持ちで話をしたりする時間が自由にあり時間に制限されることなく終えることができました。今回審査の組手相手をしてくれた子ども達と一般部の方、すごく助かりました。1日長かったと思います。ありがとうございました。