2017年10月9日月曜日

10月9日出稽古へ

10月9日は白蓮会館羽曳野支部へ出稽古へ行ってきました。祝日だったのですが稽古参加数が多く60人越え、稽古時間3時間。拳実会からは13名参加、みんな長時間よく頑張ったと思います。各道場の強者が拳を交え切磋琢磨する。本当に良い光景です。最近はリアルチャンピオンシップでは東京勢、九州勢、中国勢がすごく勢いがあり今年は近畿勢危うしと思います。そんな中、大阪の空手団体も本当に頑張ってもらいたいと思います。今回の出稽古は多くの時間できましたので色んな人たちと多くの組手ができました。今日のできた課題や稽古に取り組んでいる成果等、色々確認ができたと思います。また年内の残りの大きな大会でも今日練習したみんなが好成績になってもらいたいと思います。本日出稽古参加を快く受けてくださった朝井支部長ありがとうございました。