2017年11月24日金曜日

11月23日 第3回リアルチャンピオンシップ全日本少年少女空手道選手権大会

11月23日は当道場が実行委員会に属しているリアルチャンピオンシップ本戦大会。当道場も夏に2回目の予選大会を開催し熱い戦いが繰り広げられ、まだ余韻があるなか本戦大会が開催されました。まだ3回目の大会にもかかわらず参加人数が700人超え、あっという間に予選大会も増え全国の強豪選手が集うハイレベルの大会になりました。この大会に当道場からは予選に勝ち上がり18名が参戦、本当に今年一番の総決算、みんな頑張ってほしいと願うばかり。私は審判でしたのでみんなに試合内容がほぼ見れない状態でした。今年の大会は大波乱が多く、優勝候補の選手、昨年のチャンピオンが1回戦で消えることも多く本当に予想がつきませんでした。リアルチャンピオンシップも年々と良くなっていく大会ですが宮野代表の苦労も大変だと思います。当道場もできる限り協力はしていくつもりです。宮野代表お疲れさまでした。

大会の結果です。

2年生 
ナツヤマリク 優勝
ナガタソウスケ 準優勝

5年生軽量級
ヤマウチキョウ 優勝

5年生重量級
ナカヤマエイト 3位