2018年3月25日日曜日

春の昇級審査会

この日は年に数回の昇級審査会、回を重ねるごとに厳しくなる審査会ですが、今回は全員が合格、次回の昇級審査会からは新たな審査基準を作る為さらに厳しくなるかもしれません。ただ審査会を振り返り感じた事ですが審査がはじまる前は本当に頑張ってくれるのか、また一番の課題の組手審査では諦めたり泣いたりしないだろうかと本当に心配でしたがみんな本当に頑張ってくれました。普段の稽古内容より力が出せたと思います。
こういった試練を乗り越えることによってまた大きく成長できたと思います。
できれば早く黒帯を取得してほしいですが段階がありますので焦らず稽古に励んでほしいです。現在当道場でジュニアから黒帯を取得した稽古生はまだいませんが今後黒帯を取得できる可能性をもった稽古生が増えてきたことから今後公的機関と連携しただの黒帯取得に終わらず、今後の進学等に役立黒帯を目指したいと思います。ですので稽古生のみんなも頑張ってほしいと思います。本日ご協力頂いた先生方、拳実会の稽古生達、ありがとうございました。そして昇級審査に合格した稽古生たち、おめでとう!!